忖度なし!!声優専門学校のすすめ

うっかり声優業界に15年いてしまいました。

【声優業界】闇、闇って言いすぎだから!

 

seiyudaisuki20.hatenablog.com

 

こんにちは!!

 

今回は短めに。

 

ここ最近はあんまり言わなくなったけれど、ちょっと前まで色んな業界で「闇」って言葉を聞きました。

 

特にネット。

 

”暴露”みたいな感じで発信する人が増えた気がします。

 

それは声優業界も例に漏れず・・・。

 

しかし、ちょっと待て!、と私は言いたい。

 

何を持って「闇」だと。

 

ギャランティの搾取?

性接待?

パワハラやセクハラ?

だいたいそこら辺を言ってるんでしょ?(たぶん)

 

確かに

「クズだな」って思う事もありますよ。

「汚ねぇなぁ~」と思う事もありますよ。

「ズルいじゃん」と思う事もありますよ。

 

じゃあ有名になった人達は全員この道を通って(経験して)来たのか?と言えばそんなものは「NO」です。

 

「そういったのは知ってるけど私は経験ない」という人だっている。

 

それに、男も女もだけど、性接待に限って言えば(そんなものがあるとするならば)キャスティングする人間が100%誘ってるかと言えば怪しい所です。

される方が誘ってる可能性だってありますから。

 

「どうしてもこの役が欲しい。」

「何が何でも欲しい。」

「売れたいんだ私は!」

「手段なんて選んでられるか!」

 

野心に満ち溢れている人間は行動に移すかもしれません。

 

ただ、実力がなくその場限りで終わってしまう人間もいると思います。

現場を継続させるのは大変です。

 

とにかく色んな事を「闇」とか言いだすから、声優業界がいかがわしい業界に見えてしまうんです。(他の業界もそうです。)

 

でも過激にそう言った方が食いつきが良いですもんね。

 

けれど最近では聞きなれてしまって何とも思わない人が増えたんじゃないでしょうか。

 

そしてギャランティの件。

契約書をしっかり読みましょう。

不安な時は親でも友達でも相談しましょう。

それでも解決しない時は、事務所の言いなりにならず戦うしかないです。

それが無理ならさっさとやめてしまう方がいい。

 

パワハラやセクハラもそうです。

そんな事で悩むならさっさとやめた方がいい。

そんな所でやっていても自身の成長にはなりませんから。

 

 

そして最後に、

売れ続けるためには最終的に自身の実力の部分が大きいです。

もちろん売り込んでくれる事務所の力も大きいです。

 

間違った方向に行かないように「日々自分のすべき事に精進する事」が大事です。

 

そうすれば冷静に物事を選択できるのではないでしょうか。

 

「闇」なんて気にせず自分の人生を邁進していきましょう。

 

 

頑張って下さい!!

 

では、また。