忖度なし!!声優専門学校のすすめ

うっかり声優業界に15年いてしまいました。

【声優で大切な事】運とタイミングと実力と。

 

seiyudaisuki20.hatenablog.com

 

こんにちは!

 

とても大切な事をお伝えします😄

 

それは題名の通り「運とタイミングと実力と」です!

 

売れるためにはこの三つは必要不可欠です。

そしてその中で一番大切なのは「実力」だと考えています。

 

「いつもオーディションだと思え」と芸人のさんまさんが言っていました。

(細かいニュアンスが間違っていたらすいません。)

 

その通りだと痛感します。

 

ずっと緊張感をもって生活することは難しいですが、「見られている」と思って行動する事でとても大切なんです。

それは目で見える姿ばかりではありません。

 

声優で言えば「常に表現の幅を広げる」努力をしている。

こういった事だって「見られている」と思って行動する一つです。

例えば、

・芝居を積極的に取り組む

・常に発声、発音をやっておく

・常に滑舌良くしておく

・必要だと思うものを進んで行う。

などです。

 

日々鍛錬をして頑張っている人にチャンスは舞い込んでくるものです。

 

その時にそのチャンスをつかみ取れるよう「実力」をつけておかなくてはいけません。

 

「運」があっても、「タイミング」が良くても「実力」がなければいけません。単発の仕事はこなせるかもしれませんが、プロとして継続は難しいです。

 

たまに見かけるんですが、大した実力もなく「やる時はやる」という考え方をする人がいます。

これは非常には危険です。

 

絶対にやれません。

 

そしてこういう事を言っている人間に「何を根拠にその言葉を言ってるんだ?」と思ったことがあります。

 

なので常に向上心を持って、チャンスをつかみ損ねることのないようにしてください。

 

見ている人は見ている。

 

この言葉はよく聞きますが、これは本当の事だと思います。

 

予期せぬビックチャンスに備えて日々鍛錬をしていてください。

そしてそのチャンスをつかみ、どんどんビックになって頂ければと思います。

 

それでは頑張ってください!

応援しています!!

 

seiyudaisuki20.hatenablog.com