忖度なし!!声優専門学校のすすめ

うっかり声優業界に15年いてしまいました。

【新高校3年生へ】声優舐めんなよ!

 

seiyudaisuki20.hatenablog.com

 

こんにちは。

 

もうすぐ4月です。

 

まだ2月じゃん・・・と思ってる方、甘い、甘すぎます。

 

もう学校選びは始まっているんですよ!!

 

ここは声優に特化したブログなので、声優学校に絞りますね。

 

「ちょっと勉強すればマネージャーが売ってくれて、瞬く間に主役級の声優になれるだろ。」

 

と考えているお若い方がたまにいます。

 

当然なんですが、一言、

 

なめんなよ。

 

と言いたいです。

 

もう一度言います。

 

なめんなよ。

 

特に専門学校に通ってくる学生に多いです。

 

「プロ」をなんだと思っているのか・・・。

 

目指している方々はアニメや外国映画、ナレーション、ゲーム、等を見て、聞いて、声優になろうと思ったのだと思います。

 

それは正しい。

 

でもそれらは作品として出来上がっていて、一部の売れっ子たちが見せているのです。

 

その下には何万人もの屍があるのです。

 

行ってみれば選ばれなかった人達。

 

言い方は悪いですが選ばれない確率の方が大きいのです。

望んでなれるのなら誰も憧れないし、苦労はしません。

 

もちろん専門学校に通う方がみんな甘いなんて思いません。

有名になって活躍されている方々も沢山います。

 

でも「ちょろっと勉強すればすぐになれるだろう」と考えてる人が売れるのか?

きっと売れないだろう。

万が一売れるかもしれないが、それでもその考えを捨てないとすぐに人気は落ちるだろう。

 

なので、日々鍛錬を積んでいかなければいけません。

 

それは早ければ早いほどいいんじゃないでしょうか。

 

「じっくり考えて決めたい。」

 

この考え分かります。

 

場所や方向性はかなり大切です。

頑張れる環境は超大切です。

 

でも逆に「考えすぎてもダメ」なのです。

こんなもんは直感です。

前にもお伝えしましたが、どの学校も教えている事なんて変わらないし、講師の質もほとんど変わりません。

 

なので「ここ!」って決めたらさっさと声優になる勉強や準備に取り掛かる事です。

 

「声優になる!」という強い信念で行動すれば、必ず道は開かれます。

誰かがそれを見ていてくれます。

 

絶対です!

 

なので、声優を目指すのならば4月からではなく、今から行動です!

 

行動です!

 

頑張って下さい。

 

応援しています。

 

では、今日はこの辺で。

 

seiyudaisuki20.hatenablog.com