忖度なし!!声優専門学校のすすめ

うっかり声優業界に15年いてしまいました。

「楽しむ」というのは「準備」が必要

 

seiyudaisuki20.hatenablog.com

 

こんにちは!

 

「楽しむ」という事。

 

大事な試合、仕事などの時に緊張してしまいます。

そんな時に「楽しもう」と思い、心を落ち着かせようとします。

 

はい。

 

ここでいう「楽しもう」はある一定の条件が必要になってくると思います。

 

それはちゃんと事前に「準備」出来ている。という事です。

 

よく学生の公演で、今までろくに稽古もしてないのに本番になって「楽しもう」と言っている人間がいます。

こんなでは「楽しむ」なんてできません。

準備をしてきている人間しか「楽しむ」事は出来ません。

 

行き当たりばったりで出来るほど表現の世界は甘いものではありません。

 

プロ野球選手のイチローさんも「準備」の大切さを語っています。

 

その場しのぎの「楽しむ」ではなく、心から楽しめるようにしっかりと準備していきましょう!!

 

 

はい、今日はこんな感じです。

 

ではまた!!

 

seiyudaisuki20.hatenablog.com