忖度なし!!声優専門学校のすすめ

うっかり声優業界に15年いてしまいました。

他人と比べるのは正解か?

 

seiyudaisuki20.hatenablog.com

 

こんにちは。

 

「自分の事に集中しろ」

「あいつにだけは負けられない」

 

時と場合によって両方使います。

 

どちらも自分を奮い立たせる言葉。

 

でも、本当はどっちを使う方が良いのか?

両方使っているとたまに「今はどっち?」と迷ってしまう時があります。

 

・自分の事だけに集中すると怠けてしまう時がある。

・他人を意識すると気をとられて集中出来ない。

 

 

結構こういう時があります。

 

 

個人的には「自分の事に集中する」事を基本とした方が良いと思っています。

 

ライバルも大切ですが、それは勝手に思考がくっついて来るのであまり思いすぎない方が良いですね。

 

自分のやるべき事を、こつこつとたんたんと落ち着いてやっていく。

 

 

最終的にはこれが一番強い。

 

そう私は思います。

 

 

はい、今日はこんな感じです。

 

 

ではまた!

 

seiyudaisuki20.hatenablog.com