忖度なし!!声優専門学校のすすめ

うっかり声優業界に15年いてしまいました。

「友達」は必要か?

 

seiyudaisuki20.hatenablog.com

 

こんにちは!

 

今回は「友達」について。

 

入学してすぐの時って「おれはここに遊びに来たんじゃない。プロになるために来たんだ!だから誰とも馴れ合わない!」

 

と意気込む学生がいますが、半年位たつと友達と楽しそうに遊んでいます。

初めの頃の決意はすっかり忘れています。

 

ただ、別にそれが悪いとは思いません。

 

ずっと「プロになるんだ!」とパンパンの状態よりも、抜ける時は抜ける状態が良いです。

 

そんな時に便利なのが友達なんです。

 

便利なんて変な使い方しましたが、本当にそうです。

 

くだらない話や、熱い話、そんな会話が出来る友達は最高です。

 

そんなに多くなくていいので、学校生活で一人くらいそんな人間に出会えると良いですね。

 

学校とはそういう所でもあると考えます。

 

本分はもちろん必死になってやって頂きたいですが、気の合う友達が出来るともっと飛躍出来るかもしれません。

 

あ、別に友達出来なくても大丈夫ですからね。

問題なしです。

 

 

いたらいいね位で今回は聞いてください。

 

では今回はこんな感じで。

 

ではまた!

 

 

seiyudaisuki20.hatenablog.com