忖度なし!!声優専門学校のすすめ

うっかり声優業界に15年いてしまいました。

優しい学校、厳しい学校、どっちがいいか?

 

seiyudaisuki20.hatenablog.com

 

こんにちは!

 

いきなりですが誰だって怒られるのは嫌です。

私も嫌です。

 

出来る事なら褒めて欲しい。

めちゃくちゃ褒めて欲しい。

 

でも時に厳しく叱ってくれる人がいないと堕落してしまう恐れがある。

 

優しく教えてくれる学校

厳しく教えてくれる学校

 

どちらが良いか?

 

 

私の結論としてはそんなのはどちらでもいい。

 

です。

 

大事なのは「的確にアドバイスしてくれて、上手に自分を動かしてくれる」です。

そんな学校は最高です。

 

簡単にいうと「やる気にさせてくれる」人です。

 

その手段が褒めても叱ってもどちらでも構いません。

その場その場で最適な対応をしてくれる学校。

 

なので学校選びの時に、しっかりと「個人」を見てくれる学校にしましょう。

 

気になる学校は一度体験講座に行ってみましょう。

 

要は「的確なアドバイスをくれるか」です。

よく観察してみましょう!!

 

以上です!

 

 

はい、今日はこんな感じです。

 

 

seiyudaisuki20.hatenablog.com