忖度なし!!声優専門学校のすすめ

うっかり声優業界に15年いてしまいました。

「事を成す」という言葉。孫正義さんの言葉をお借りして。

 

seiyudaisuki20.hatenablog.com

 

こんにちは!

 

明日から新年度です!

 

今日は声優の話からは脱線してしまいますが、ちょっとメンタルの話を。

 

昨日ソフトバンク孫正義さんの動画を見ました。

切り抜きみたいなやつなんですが、なんかグッとくるものがありました。

 

「事を成す」

 

という言葉を孫さんは連呼していました。

 

登りたい山を決めたら、そこに命を懸ける。

そして「事を成す」。

 

声優なら必ず「声優」になる。

しかもそれはどこにでもいそうな声優ではなく、歴史に名を残すような、目標にされるような声優になる。

 

という事です。

 

「声優になる」

その意思を貫く。何があっても貫く。

 

いくら奇麗な言葉を並べようが、いくら素晴らしい戦略でも、結果を出さなければいけない。

 

思うのはいくらでも出来ます。

 

でも一番難しいのは「行動」です。

「戦う」という事です。

 

 

世の中には”優しい言葉”があふれてます。

”自分のペースで”

”個性を生かして”

”無理のない範囲で”

 

探せばいくらでもあります。

 

でも「事を成す」ためには「戦わなければいけない」んです。

 

 

これは声優を目指す学生にとどまる言葉ではありません。私にも言える事です。

 

「事を成す」

 

この一点です。

 

頑張っていきましょう。

 

 

それでは今日はこの辺で。

 

ではまた!

 

 

seiyudaisuki20.hatenablog.com