忖度なし!!声優専門学校のすすめ

うっかり声優業界に15年いてしまいました。

声優養成所から所属に昇格するためには?

 

seiyudaisuki20.hatenablog.com

 

こんにちは。

 

今日から新年度です!!

 

新しい気持ちで参りましょう。

 

そんなこんなで「養成所から所属に昇格するために」はどうすれば良いか?です。

 

答えは単純です。

 

演技が上手くなる努力をめちゃくちゃする。

です。

 

これ以外にありません。

 

仲間とああだこうだと演技論を話そうが、レッスンコーチに気に入られようが、演技以外で目立とうが、そんなものは無意味です。

 

とにかく演技の事だけを考える。

 

そうすれば自ずと上へ行けます。

 

コミュニケーションだ、仲間だ、礼儀だ、と色々言ってくる人間がいますが、そういったものはあくまで付属品です。

 

確かにそれらは大切です。

ですが決して「主」じゃない。

 

ただ、世の中には天才的に立ち回りが上手くてコミュニケーションだけで飄々とやっている人間がいます。

 

でもそれを参考にしてはいけない。

 

あくまで事務所に見られるのは「演技」です。

そしてその後のオーディションでも見られるのはとりあえず「演技」です。

あとは最低限に出来ればいい。

 

私はいままで養成所から所属になれなかった人間をたくさん見てきました。

そして例外なくその人たちは「演技」を真摯にやっていない。

 

「私はやった!だけど落ちた!」

 

という人がいるならば、それは単純に「努力」が足りない。

 

養成所から所属に上がる程度の段階は「才能」とか「運」とかそういうレベルじゃない。

単純に「努力」の差です。

 

はい。

 

今回はちょっと厳しい事を言いましたがこれが一つの「現実」です。

 

逆に言えば努力で所属になれるのですから簡単です。

とても。

 

 

 

はい、今日はこんな感じです。

 

 

ではまた!

 

 

seiyudaisuki20.hatenablog.com