忖度なし!!声優専門学校のすすめ

うっかり声優業界に15年いてしまいました。

【声優専門学校】メンタルの話

 

seiyudaisuki20.hatenablog.com

 

こんにちは!

 

今日は「メンタル」の話です。

 

自分に自信がない。

すぐ落ち込む。

感情の浮き沈みが激しい。

 

私達は人間関係の中で生きているので、感情の揺れ動きがあるのは当たり前です。

 

それは声優の専門学校に通う学生も同じですよね。

 

友達と上手くいかなかったり、演技が上手に出来なかったり。

 

そんな時に「メンタル」はやられてしまいます。

「メンタル」は大事です。

安定させておかないとやりたい事に集中出来ません。

 

じゃあその「メンタル」を安定させるためにはどうすればいいか?

 

それはとてもシンプルで、「目的」が大きく関係してくるんだと思います。

 

専門学校に通う目的。

それは声優になること。

だから声優になるためにレッスンを一生懸命やる。

 

「簡単に言うな。現実はそんな簡単にいかない。」

と言われるそうですが、私はそれしかメンタルを「安定」させる方法はないと考えてます。

 

他人が関係してくるものは、複雑で解決の糸口はなかなか見つかりません。

 

でも自分がやろうとしてる「目的」はいたってシンプルで、自分1人でどうにかなるものです。

 

声優になる。

 

その事が第一である、と忘れずに日々邁進していって下さい。

 

応援しています。

 

では今日はこんな感じです。

 

ではまた!

 

 

seiyudaisuki20.hatenablog.com