忖度なし!!声優専門学校のすすめ

うっかり声優業界に15年いてしまいました。

最適解と目的

 

seiyudaisuki20.hatenablog.com

 

こんにちは!

 

今回は「最適解」です。

 

先日有名な声優さんが書いた本を読みました。

かなりの大御所です。

 

その中に「専門学校なんて・・・」みたいな事を書かれていました。

私はこれを読んだ時非常に残念な気持ちになりました。

 

「ああ、この人も自分がたどった道筋が正しい道だと思ってるんだな。」と。

 

結論から言うとこういった本は「うるさい」です。

 

専門学校だろうが養成所だろうが、最終目的は「声優」になることです。

それになりさえすれば道筋なんでとうでもいい。

 

誰も「声優になれる最適解」は分かってないんです。

だから色んな学校がある。

 

たかだか1人の成功談をひけらかさないで欲しい!

本を出さずに背中で語って欲しい!

 

と、思わず怒ってしまった今日この頃です。

 

 

では今日はこんな感じです。

ではまた!

 

seiyudaisuki20.hatenablog.com