忖度なし!!声優専門学校のすすめ

うっかり声優業界に15年いてしまいました。

実力+

 

seiyudaisuki20.hatenablog.com

 

こんにちは!

 

今日は「見た目」です。

 

かなり前に「見た目なんかどうでもいい。自分の本分を本気でやれ」的な事を言ったと思います。

 

基本的にはそうです。

 

ただ清潔感は保たないといけないですよね。

よれよれのTシャツ、穴のあいた靴下、飛び出ている鼻毛、常に汗臭い、などなど目も当てられない状態の学生をたまに見かけます。

 

人は見た目が9割、なんて本が出ているくらいですから、見た目で判断する人は多いです。

よれよれのTシャツだったり、穴のあいた靴下なんかは金銭事情があるので深く突っ込むことは出来ませんが、鼻毛や汗臭いのは相手が不快な場合があります。

 

ケア出来る所はしっかりやって行かないと「実力」うんぬんの前に嫌われてしまいます。

そういった人に仕事をあまり頼みたいとは思いません。

 

というか売れてる人は清潔感を保っている人が多いです。

 

清潔感だけでは全然だめですが、見た目の印象もそれなりに大事です。

 

という話です。

 

はい、今日はこんな感じです。

 

ではまた!

 

 

seiyudaisuki20.hatenablog.com