忖度なし!!声優専門学校のすすめ

うっかり声優業界に15年いてしまいました。

環境を変える

 

seiyudaisuki20.hatenablog.com

 

こんにちは!

 

今日は「環境」です。

 

類は友を呼ぶ、とい言葉があるように自分の周りには自分と似たような人間が集まっているものです。

 

区分して申し訳ないですが、一流の周りには一流、三流の周りには三流、といった感じに。

 

だから頑張ってる人間の近くには頑張っている人間が多いです。

 

声優を目指す学生で

「自分は下手だから・・・。」

と引っ込み思案でまごついている人がいますが、下手だからこそ、環境を変えなくちゃいけません。

「上手くなりたい」と思い、行動し、環境を変えなくちゃいけません。

 

「クラス単位だから無理」というかもしれませんが、そんな事はなく、授業中は下手な人たちと関わらないようにすれば良いだけです。

 

これだけでもずいぶん変わります。

 

「友達」をつくりに学校に入ったわけではなく、「声優」になるために学校に入ったわけです。

切磋琢磨出来ない友達とは付き合わない方が得です。

 

環境にはこだわって行きましょう。

 

 

はい、今日はこんな感じです。

 

ではまた!

 

seiyudaisuki20.hatenablog.com