忖度なし!!声優専門学校のすすめ

うっかり声優業界に15年いてしまいました。

意識の向ける所

 

seiyudaisuki20.hatenablog.com

 

こんにちは!

 

今日は「目の前の相手を意識する」です。

 

演技の話です。

 

声優を志す人たちでよく見かける光景ですが、演技をしている最中演出を気にする人が多いです。

 

チラチラと演出を気にする。

 

これは結構良くない、いや、凄く良くないので速攻でやめた方がいいです。

 

演技する人は演出じゃなくて相手役を意識して欲しいんです。

 

観客の方ばかり気にしている役者は面白くもなんともありません。

観客は物語を楽しみに見ているわけです、あなたの目線なんか要らないのです。

 

初めは気にしてしまうかもしれませんが、徐々に意識しないようになってくれればと思っています。

 

頑張って下さい。

 

では今日はこんな感じです。

ではまた!

 

 

seiyudaisuki20.hatenablog.com