忖度なし!!声優専門学校のすすめ

うっかり声優業界に15年いてしまいました。

教えてる事なんてどこも一緒。 

 

seiyudaisuki20.hatenablog.com

 

こんにちは!

 

今日は「どこも一緒」です。

 

これは声優の専門学校の話です。

 

「どこがプロになれるだろう?」

と思いながら体験講座を受ける学生さんはたくさんいらっしゃいます。

 

題名が結論なんですが、やってる事はどこも一緒です。

どこの学校もプロになれる保証はしてくれません。

 

「在学中に・・・に出られるチャンス!」

 

と宣伝している学校はいくつもありますが、そんなものが何の役にたつのか疑問です。

 

よく考えれば分かりますが、プロになれば役を勝ち取っていかなければいけません。

なんの実力もなく、ただ学校のコネか何かで出られるような作品なんかに何の価値もありません。

 

大事なのは確実なレベルアップです。

 

思い出作りじゃありません。

 

学校選びは「自分がレベルアップ出来そうな場所」で選んで頂きたいです。

 

はい、今日はこんな感じです。

 

ではまた!

 

seiyudaisuki20.hatenablog.com