忖度なし!!声優専門学校のすすめ

うっかり声優業界に15年いてしまいました。

続ける。それしかない。

 

seiyudaisuki20.hatenablog.com

 

こんにちは!

 

今日は「続ける」です。

 

何でもそうですけど、私たちはすぐに結果を求めてしまいます。

 

最短1ヶ月で、

とか、

3ヶ月で、

とか、

直ぐに成長を実感したくなる。

 

小さな達成感の積み重ねは大切ですが、短い期間で全てマスター出来ると思わない方がいい。

 

例えるなら英会話。

 

3ヶ月でペラペラに!

 

みたいな謳い文句をたまに見かけますが、そんなバカな話はありません。

 

絶対に無理です。

 

日本語を凄く勉強している留学生がいますが、3ヶ月たってもペラペラになっていません。

 

ほんのちょっと、短文で、一瞬だけ、会話出来るか出来ないか、です。

 

逆にペラペラな留学生は何年も前からコツコツと日本語に触れてきた人です。

 

このブログの本筋に戻しますが、声優も同じ事です。

 

二、三ヶ月でプロ並みにはなれません。

 

なめんなよ、って話ですよね。

 

 

はい、今日はこんな感じです。

 

 

ではまた!

 

seiyudaisuki20.hatenablog.com