忖度なし!!声優専門学校のすすめ

うっかり声優業界に15年いてしまいました。

気持ちではなく、やる事。

 

seiyudaisuki20.hatenablog.com

 

こんにちは!

 

今日は「気持ちではなく、やる事」です。

 

前にも言ったことがありましたが、「気持ち」って言うのはとても曖昧です。

浮いたり沈んだり、コントロールがとても難しい。

 

でも何かを「やる事」はコントロール出来る。

 

例えばストレッチ。

 

ハイテンションでもなんとなくダルくてもストレッチをやる。

どんな気分でもとりあえずやる。

 

これを続けて行けばそれが習慣になる。

歯磨きのように当たり前になってくる。

 

言い換えれば「行動」ですね。

 

自分の気持ちなんかをアテにせず、無理矢理にでも「行動」する。「やる」。

 

簡単なようで難しい。

 

でもそれしか成長する方法はないです。

 

 

では今日はこんな感じです。

 

ではまた!

 

seiyudaisuki20.hatenablog.com