忖度なし!!声優専門学校のすすめ

うっかり声優業界に15年いてしまいました。

どうせ、死ぬ。

 

seiyudaisuki20.hatenablog.com

 

こんにちは!

 

今回は「どうせ、死ぬ」です。

 

だんだん声優学校のブログから離れて行くようなタイトルです。

すいません。

 

でもいいです。

 

気の持ち方は職業関係ないですから。

 

はい、そして改めて「どうせ、死ぬ」です。

 

死ぬ事は誰しも訪れて、そこに良い人悪い人は関係ないです。

やりたいことを我慢して生きても、やりたいことをやりたいように生きても、人生は一回です。

 

でも現実は色んな事に追われて中々思うように生けれないことが多いですよね。

 

人間関係。

失敗してしまうんじゃないかという恐れ。

他人の目。

 

分かります。

私もついついやりたいことがおろそかになり周囲の目を気にしてしまいます。

人間関係に苦しみます。

そして失敗を恐れます。

 

でも本当の本当はそんな事を気にする必要はないんです。

 

じっと自分に問いかけてみる。

じっと、じっと、心の奥底を覗いてみる。

 

きっと自分の望むものはシンプルな筈です。

 

生きるのはとても難しいですが、「どうせ、死ぬ」です。

 

できる限りシンプルに、やりたいことを必死にやっていきましょう!

 

 

はい、今日はこんな感じです。

ではまた!

 

seiyudaisuki20.hatenablog.com