忖度なし!!声優専門学校のすすめ

うっかり声優業界に15年いてしまいました。

勝ち負けの世界

 

seiyudaisuki20.hatenablog.com

 

こんにちは!

 

今回は「勝ち負けの世界」です。

 

声優や俳優は基本オーディションで役を勝ち取って行きます。

 

特に声優はオーディションで決めていく場合が多いです。

 

サラリーではなくギャランティの世界。

とても厳しいです。

 

役を勝ち取らなければ0円。

 

だから声優を志す時に親や先生から反対される人は多い。

勝つ確率より負ける確率の方が高いのですから当たり前です。

 

それでもやりたい人が後を絶たない。

 

 

夢を追うのは構わないけれど、勝ち抜いていく覚悟は果たしてあるのだろうか?

 

「きっと誰がかが私の才能に気が付いてくれる。」

と思っている人がいるかもしれない。

 

そんな希望は抱かない方がいい。

誰もあなたを探してはいない。

気が付いてなどくれないから。

願っても祈っても誰も振り向いてはくれない。

だって勝手に目指しているだけなのだから。

 

それでも夢を追いたいのだろうか?

 

傷つく覚悟はあるだろうか?

後悔しないと言い切れるだろうか?

 

取りとめのない話になってしまいましたが、声優や俳優はとても残酷な世界だと言う話です。

 

今日はこんな感じです。

ではまた!

 

seiyudaisuki20.hatenablog.com