忖度なし!!声優専門学校のすすめ

うっかり声優業界に15年いてしまいました。

SNSというくそコンテンツ

 

seiyudaisuki20.hatenablog.com

 

こんにちは!

 

今日は「SNSというくそコンテンツ」です。

 

最近は落ち着いて来ましたが、少し前は声優、俳優界隈で「Twitter、インスタ、YouTube、なんでも構わないから発信する」

的な事が当たり前みたいな時期がありました。

 

たぶんそれは自己表現の一つとして、だと思います。

 

けれどそのせいで常にSNSをチェックする人間が大量に発生しました。

 

「でもいい面もあるんだよね。」

 

という人も中にはいるかもしれません。

 

でもあえて言いたいのは、

「そんなくそコンテンツは今すぐやめてしまえ」

です。

 

声優、俳優を志す人がチョコチョコとSNSを更新していると悲しくなります。

 

そんな事をしてもあなたの声優、俳優としての本質はレベルアップしないぞ、と言いたくなる。

 

少しのバズりを期待して発信し続けるのに何の意味があるんでしょうか?

あなたの日常に誰が興味があるんでしょうか?

 

人気声優、人気俳優もなんでもない事を発信しています。

 

くそどうでもいいです。 

 

声優、俳優志望の学生も何気ないこと発信しています。

 

もっとどうでもいいです。

 

結局自分の日常にコンテンツが一つ増えれば、それを意識してしまうから余計なんです。

 

 

本質を見失わないように。

 

 

言いたかったのはこれだけです。

 

では今日はこんな感じです。

ではまた!

 

seiyudaisuki20.hatenablog.com