忖度なし!!声優専門学校のすすめ

うっかり声優業界に15年いてしまいました。

日々コツコツと。

 

seiyudaisuki20.hatenablog.com

 

こんにちは!

 

今日は「塵も積もれば」的な話です。

 

声優を志していると「いきなり才能が開花して上手くならないかなぁ~。」と思う事ってありませんか?

 

私は20代の頃に何度もあります。

 

しかし何でもそうですが、何にもしないでいきなり才能が開花することはありません。

 

最近はSNSで何気なく投稿した事が「バズる」事はありますが、私が言ってるのはそういうことではないです。

 

例えば、

絵が上手くなる。

料理が上手くなる。

演技が上手くなる。

泳ぎが上手くなる。

 

こんな感じで、積み重ねがないと上達しないモノです。

 

これらは毎日毎日コツコツやらないと上達はしないです。

声優だって同じです。

 

日々演技や滑舌、発声、発音、様々な事をやっていないと上手くなりません。

 

なので「突然才能が開花してプロになれるんじゃないか」と甘い妄想は持たない方が懸命です。

 

毎日の積み重ねはめんどくさいかもしれません、しんどいかもしれません、時にはサボってしまうかもしれません。

 

けれど出来る限り続け事が自身の力になっていきます。

 

頑張って行きましょう!

 

では今日はこの辺で終わります。

 

ではまた!

 

seiyudaisuki20.hatenablog.com