忖度なし!!声優専門学校のすすめ

うっかり声優業界に15年いてしまいました。

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

港区女子?パパ活女子?が投稿した文章の問題とは?

seiyudaisuki20.hatenablog.com こんにちは。 今日は「、。」です。 これは切実な問題です。 最近SNSであるお寿司屋さんが話題です。 港区女子?パパ活女子?が「殴りかかろうとしてくる大将」を撮った一枚。 私としてはなんでもいいんですが、この港区女子…

SNS時代の承認欲求と自己肯定感

seiyudaisuki20.hatenablog.com こんにちは。 今回は「承認欲求」です。 殆どの人間がこの「承認欲求」を持っています。 持っていない人間に会った事がありません。 大事なのはこれとどう上手に付き合うかだと思います。 SNSもあるので数年前より人の「承認…

人類共通の課題!眠気との戦い

こんにちは! 今回は「眠気」です。 これは声優・俳優と関係ないですが人類共通の課題です。 学校で勉強中、職場で仕事中でもたまに「眠気」が襲ってきます。 何とかしてこの「眠気」をなんとかしたい! しかしいかんともしがたい時がある。 こういう時の対…

声優・俳優でもなんでも全て「アルバイト感覚で」

seiyudaisuki20.hatenablog.com こんにちは。 今回は「アルバイト感覚」です。 始めに言っておきますがこれは「アルバイト」をバカにするような内容ではありません。 感覚の話です。 声優でも俳優でも、そしてそれ以外の一般の仕事でもそうですが「仕事」と…

刺激と表現者「声優・俳優として」

seiyudaisuki20.hatenablog.com こんにちは。 今回は「声優・俳優として」です。 声優俳優はこうあるべき! みたいな事を語るつもりはないんですが、あくまで一意見として聞いてもらえると嬉しいです。 ひとまず声優と俳優をひとくくりにしてしまうのは良く…

「自分が最高&天才」と思う事。それでも足りないもの

seiyudaisuki20.hatenablog.com こんにちは。 今日は「自分が最高&天才」です。 いまこれを書いている私は40代です。 24歳くらいまで俳優として「自分は天才」と思っていました。 ただ年齢を重ねる事に現実を突きつけられる。 「あれ、天才じゃないかも」と…

自分を許して、少しずつ進め!目標達成のコツ

seiyudaisuki20.hatenablog.com こんにちは。 今回は「やれる時に」です。 新年になって「これをやろう!」「あれをしよう!」と目標を立てて生活をスタートした人は多いんじゃないでしょうか。 しかし日にちが経った今、その目標は続けていますでしょうか。…