忖度なし!!声優専門学校のすすめ

うっかり声優業界に15年いてしまいました。

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【新高校3年生へ】声優舐めんなよ!

seiyudaisuki20.hatenablog.com こんにちは。 もうすぐ4月です。 まだ2月じゃん・・・と思ってる方、甘い、甘すぎます。 もう学校選びは始まっているんですよ!! ここは声優に特化したブログなので、声優学校に絞りますね。 「ちょっと勉強すればマネージ…

【ふざけるな!】声優学校の退学について

seiyudaisuki20.hatenablog.com seiyudaisuki20.hatenablog.com こんにちは! 今日は声優学校の「退学」について、をお伝えします。 あらかじめ言っておくと学校を「退学」することは別に悪い事ではありません。 ご自身の心情の変化だったり、家庭環境だった…

【声優で大切な事】運とタイミングと実力と。

seiyudaisuki20.hatenablog.com こんにちは! とても大切な事をお伝えします それは題名の通り「運とタイミングと実力と」です! 売れるためにはこの三つは必要不可欠です。 そしてその中で一番大切なのは「実力」だと考えています。 「いつもオーディション…

【声優希望の学生必須!】滑舌の重要性ついて。

seiyudaisuki20.hatenablog.com こんにちは! 今日は「滑舌」についてのお話です。 声優を目指すに当たって大事な事は何か? 演技? マイクワーク? 発声? 人間関係? まぁ、上げると色々ありますよね。 そしてどれも大切です。 しかし!! 声優にとって基…

【超大切】人で勉強(仕事)をしてはいけない!!

seiyudaisuki20.hatenablog.com こんにちは!! 今日は声優を目指す方に是非聞いてほしい事があります。 特に学校に通ってる方。 それは・・・ 「人で勉強(仕事)をしてはいけない」 です。 希望に満ち溢れて入学し、仲間が出来て、順風満帆な日々。 始めは…

【声優業界】闇、闇って言いすぎだから!

seiyudaisuki20.hatenablog.com こんにちは!! 今回は短めに。 ここ最近はあんまり言わなくなったけれど、ちょっと前まで色んな業界で「闇」って言葉を聞きました。 特にネット。 ”暴露”みたいな感じで発信する人が増えた気がします。 それは声優業界も例に…

【2023年声優学校】「食い物にされる」という本当の意味

seiyudaisuki20.hatenablog.com こんにちは! 今日お伝えするのはちょっと過激かもしれません・・・。 ただこれも真実の1つなのでお伝えします。 よく声優とか俳優とかの学校は「食い物にされる」と世間で言われます。(もしくは言われがちです。) その意味…

【声優の疑問を簡単解説】声優は俳優の勉強もするものです。それは何故か?

seiyudaisuki20.hatenablog.com こんにちは! 今日のお題は「声優を目指す時、俳優の勉強も必要か?」 と言うものです。 結論からお伝えすると、答えは「イエス!!!」です。 今はどこの声優学校でも「演技」の授業はあります。 それが「映像(テレビや映画…

【2023年最新版】声優学校選びの注意点!

こんにちは。 声優の学校を選ぶ時の基準はなんでしょうか? ・設備 ・講師 ・卒業生 ・学校の雰囲気 ・立地 等々 たくさんあると思います。 どれも超大切です。 ただ、どの学校でもここら辺に力を入れていない学校はほぼありません。 やっぱり環境を整えなく…

【2023年最新版】超厳選!東京都内のおすすめ声優学校5選!!

【2023年最新版】東京都内の声優学校おすすめ5選!! こんにちは! 近年ますます声優人気が加速しています。 そして「声優になりたい!」と考える人もそれと比例するように増えてきています。 しかし学ぶにもどの学校を選んでいいか分からない・・・。 沢山…