忖度なし!!声優専門学校のすすめ

うっかり声優業界に15年いてしまいました。

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

原動力:理論より先に感情大切

seiyudaisuki20.hatenablog.com こんにちは。 今回は「理論より先に感情大切」です。 急激な気温上昇で着るものに困る今日この頃です。 ですが、春から新たなスタートを切る方はたくさんいらっしゃると思います。 そして自己投資のため、筋トレや習い事や勉…

新しいチャレンジと専念のバランス

seiyudaisuki20.hatenablog.com こんにちは。 今日は「若いうちに色々学ぶのは正解か?」です。 ちょっと広げちゃいましたけど、声優とか俳優を目指す者にとって色んなものを体感するのは正解なのか?という事です。 私は学校で教えている人間です。 でもそ…

才能の判断

seiyudaisuki20.hatenablog.com こんにちは。 今日は「スタート」です。 かなり前の事ですが、私がとあるアクションチームで撮影現場に入った時の事です。 そこのアクションチームの代表が撮影休憩時に印象深い事を言いました。 「なんでもスタートだよ。」 …

声優・俳優の舞台選び:東京か地方か

seiyudaisuki20.hatenablog.com こんにちは。 今回は「東京か地方か」です。 声優とか俳優になるにあたってこの問題は少し出てきます。 私の個人的な意見ですが、結論は「東京」です。 今の時代どこにいても活動は出来ます。 やる気になればどこだって出来ま…

趣味としての演技・楽しい

seiyudaisuki20.hatenablog.com こんにちは。 今回は「お芝居は楽しい」です。 難しいと感じる人は多いと思います。 もちろん演じるのを追求していくと大変です。 続けていけば必ず壁にぶち当たります。 でも自分ではない他人を演じるのは結構楽しいです。 …

オンラインで声優の勉強は出来るか?

seiyudaisuki20.hatenablog.com こんにちは! 今回はなかなか難しい問題です。 よく色んな声優学校のHPを見ていると「オンライン授業」みたいな事が書かれています。 「対面じゃなくていいの?」 こんな風に感じた人も結構いるんじゃないでしょうか? 「それ…

タフな時代:睡眠の重要性

seiyudaisuki20.hatenablog.com こんにちは! 今回は「睡眠」です。 寝るの大好き! そんな方はたくさんいらっしゃるんじゃないでしょうか。 私も大好きです。 何時間でも寝てられる。 睡眠はとても気持ちよく、重要なものです。 ただ年齢を重ねていくとこの…

夢に殺されないように

seiyudaisuki20.hatenablog.com こんにちは! 今回は「卒業」です。 どこの学校も卒業シーズンです。 私が教えている学校も卒業式を迎えました。 これから声優として活動、また就職をしていく学生に分かれます。 おそらく声優を目指す学生で9割5分くらいは…

【2024年最新版】東京都内の声優学校おすすめ5選!!

seiyudaisuki20.hatenablog.com 【2024年最新版】東京都内の声優学校おすすめ5選!! こんにちは! 昨年に引き続きおすすめの学校をお伝えします。 アニメ人気の勢いは2024年も止まらずに上がり続けています。 けれど沢山のアニメがあるけれど、誰でも…