忖度なし!!声優専門学校のすすめ

うっかり声優業界に15年いてしまいました。

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

結局は「続ける」というシンプルな考え

seiyudaisuki20.hatenablog.com こんにちは! 今回は「やり続ける」です。 自分もそうですが、すぐに結果を求めがちです。 たぶんこれを読んでいる人も「すぐに結果を求める人」は多いんじゃないでしょうか。 最終的には結果です。 でも過程も大事です。 声…

「稼ぐ」という事

seiyudaisuki20.hatenablog.com こんにちは! 今日は「稼ぐ」です。 プロの声優になりたい! 有名になりたい! そしてお金をガンガン稼ぎたい! 何の職業でもそうですが、その道を志した時夢と希望に胸を膨らませているものです。 しかし残念な事にその道で…

その人に合った水。適材適所。

seiyudaisuki20.hatenablog.com こんにちは! 今回は「泳ぐ場所」です。 人はそれぞれ適した職場があると思います。 以前声優として頑張っていた女性がなかなか売れずに悩んでいました。 「努力はしているけれど、なかなかチャンスがつかめない。」 こんな言…

魂を込める

seiyudaisuki20.hatenablog.com こんにちは! 今回は「魂を込める」です。 とある授業の時に学生の皆さんがグダグダの演技をしました。 何て言えばシャキッとするんだろうと考えて、なかなかいい言葉が見当たりませんでした。 そんな時に頭に浮かんだのがこ…

時間と健康

seiyudaisuki20.hatenablog.com こんにちは! 今回は「時間」の話です。 先日あるアナウンサーの方の記事を読みました。 その方は病気を患い体の自由がきかなくなりました。 そしてSNSで 「食べられなくなった。うまく歩けなくなった。上手く指が動かなくな…

センスいうもの

seiyudaisuki20.hatenablog.com こんにちは。 以前にも似たような事を書いたと思いますが、もう一度。 「センス」と言うものは残酷なものです。 自分が好きな事、頑張りたいものが必ずしも「センス」があるものとは限らない。 私は声優業界に長く携わってい…

間違いない声優専門学校3校!

seiyudaisuki20.hatenablog.com こんにちは! お久しぶりです。 ブログ再開です。 始めは間違いない専門学校三校です!! どうぞ。 2023年度、まだまだ声優の学校選びを迷っているあなたへ送ります! ここさえ押さえておけば間違いない声優学校三選です…