忖度なし!!声優専門学校のすすめ

うっかり声優業界に15年いてしまいました。

【声優】二年間、もしくは四年間で見極める。

 

seiyudaisuki20.hatenablog.com

 

こんにちは!

 

今日は「少し先の未来」についてのお話です。

 

声優になりたい!と憧れてその世界に飛び込んでみても、実際には上手く行かないことは多々あります。

 

だったらズルズルダラダラとやるより、スバっとやってスパッとやめて違う方向に向かって進んで方がまだマシですし、懸命です。

 

擬音ばかりですいません。

 

 

でもそう思いませんか?

 

 

短期決戦ではありませんが、例えば専門学校で2年間集中して勉強すれば、なんとなく向いてるか向いてないか分かると思うんです。

 

それは「売れる・売れない」ではなく自分がこの世界で「頑張れるか・頑張れないか」です。

 

そしてここが肝心なんですが、

例え諦める方を選択してもまだ20才です。

(じゃない人もいますが、基本的には。)

 

あと二年頑張りたい、と思ってもまだ22です。

大学卒業と一緒です。

 

 

そこから違う道に進んでも全然巻き返せます。

 

 

なのでやる時は集中してやる事をお勧めします。

 

「そんなのは当たり前だ」と思う方もいるかもしれませんが、それがなかなか出来ないのが人間です。

 

やるなら徹底的に。

 

そう言った意味で専門学校などは良い機関なのではないでしょうか。

 

もちろん養成所でも構いません。

 

 

自分が頑張れそうな方を。

 

 

陰ながら応援しております!

 

では今日はこの辺で!]

 

seiyudaisuki20.hatenablog.com