忖度なし!!声優専門学校のすすめ

うっかり声優業界に15年いてしまいました。

雨の日に傘を

 

seiyudaisuki20.hatenablog.com

 

こんにちは!

 

今日は「雨の日には傘を」です。

 

今日は声優とは全然関係ない話で、そして体調管理の話です。

 

生活してると体調が優れない時ってあると思います。

そんな時、

風邪をひいたら風邪薬。

お腹を壊したら正露丸

頭がいたいならバファリン

みたいな感じで、薬があるならちゃんと飲む。

 

たまに飲まないで済まそうとする人がいます。

 

あり得ない。

 

私はいつも傘に例えて考えたりします。

「雨の日に傘を持ってるのに使わないのはバカだ。」

と。

 

気合いで。

 

みたいな事を言う人がいますが神経を疑います。

時間の無駄です。

 

いろんな考えがあると思いますが、あくまで個人の意見です。

 

はい、今日はこんな感じです。

ではまた!

 

seiyudaisuki20.hatenablog.com