忖度なし!!声優専門学校のすすめ

うっかり声優業界に15年いてしまいました。

気持ち悪くなった話。

 

seiyudaisuki20.hatenablog.com

 

こんにちは。

 

今日は「体調管理の話」です。

 

昨日仕事が終わって帰っている時に、猛烈に気持ち悪くなったんです。

吐きそう。

そういえばなんとなく仕事中から体の節々が痛いなぁ、と思ってたんです。

 

そして、家に帰って薬飲んですぐに寝ました。

 

翌朝は良くなってましたけど、本当に体調悪くなるのだけは勘弁です。

 

でも、今だから「体調管理はしっかり」って偉そうに学生に言ってしまいがちですけど、自分の若い頃を思い返すとそんなの考えてなかったですよね。

 

好き勝手に生活してた。

 

体調悪くなったら余裕で学校なんかサボってましたね。

 

でも今は「体調管理」の大切が分かる。

基本的にはちゃんとする。

 

だけらもしかすると18.19の学生に「体調管理!」なんて言っても無意味なのかもしれない。

身を持ってその大切さを経験しないと気がつかない。

 

そういうもんだろうなぁ、って昨日気持ち悪い中考えてました。

 

でも予防はさせられるので、消毒液を吹きかけたりして風邪対策はしていこうと思います。

 

体調管理させたいならこっちも口だけじゃなく行動していかないと。

 

と思う今日この頃です。

 

はい。

 

 

では今日はこんな感じです。

 

ではまた!

 

seiyudaisuki20.hatenablog.com