忖度なし!!声優専門学校のすすめ

うっかり声優業界に15年いてしまいました。

「心」が最優先であること。

 

seiyudaisuki20.hatenablog.com

 

こんにちは!

 

今日は「心」です。

声優についてではないですが、これも大切な事なので伝えようかと思います。

 

最近ある20代の方が精神的にバランスが取れず過呼吸になって倒れてしまいました。

 

少し経って落ち着きましたが、その人は普段テンションが高かったり低かったりと差が激しいのです。

 

躁鬱病じゃないのか?と疑うほどです。

 

あまりにもひどいので「心療内科で薬を貰ったら?」とやんわりと伝えました。

だけどその人は「薬は心がなくなりそうで嫌です。」と答えました。

 

??????

 

言ってる意味がよく分かりませんでした。

なんで心がなくなるのか?

 

精神を安定させる薬は別に悪い薬ではありません。

私も飲んでいた時期があります。

メチャクチャ効きます。

デパス」という薬でした。

 

その事を伝えても頑なに「病院にはいかない、薬は飲みたくない」の一点張りでした。

 

・・・・・。

 

世間は「心」に対しての扱いが雑です。

 

自分でコントロール出来ると思ってるんでしょうか?

答えはNOです。

もし癌になったなら手術したり薬を飲んだりします。それは下手すると死んでしまうから。

じゃあ最悪自殺に追い込んでしまう「心の病み」を自力で治そうとするんでしょうか?

 

ここら辺を勘違いしてる人が多い。

「弱い人が行くところ」と決めつけている人が多い。

 

精神を安定させるのはとても大切な事です。

高いパフォーマンスをするにはまずは「心」を安定させなければいけない。

それが崩れそうならすぐに病院に行って薬を貰うべきです。

 

周りの目など気にせず、自分の心を素直に見てあげた方が良いです。

下手すると死にます。

 

 

はい。

今日はこんな感じです。

 

ではまた!

 

seiyudaisuki20.hatenablog.com