忖度なし!!声優専門学校のすすめ

うっかり声優業界に15年いてしまいました。

専門性を追求する声優志望者と学校の思惑

 

seiyudaisuki20.hatenablog.com

 

こんにちは!

 

今回は「専門性」です。

 

声優になりたくて学校にくる学生は「有名になりたい」「声優として活躍したい」とか声優になる前提で入学して来ます。

当たり前です。

 

でも学校側としては一般企業の事も視野に入れて欲しい。

なぜなら学校だから。

 

個人的には「声優」に特化して勉強して欲しい。

「色んな事を学んだ方が将来役に立つ」

大人はみんなこう言います。

 

本当にそうだろうか?

詭弁にしか聞こえない。

 

と感じる。

 

将来のことなど誰も予想できないけど、私はそう思う。

 

誰にも提示されず、自らの意思で、意欲的に他の事をやるのであれば問題ないかもしれないが、与えて、押して、そしてやる気にさせる。

これは絶対に違う。

そんなもんは将来何の役にも立たない。

 

やりたい事の視野をひろげる。

 

そんな事を言う輩もいます。

広げてどうする?

と思う。

 

今、やろうとしている事に全力で取り組めよ。

脇目もふらずに没頭しろよ。

 

そんな感じの今日この頃です。

 

はい、今日はこんな感じです。

ではまた。

 

seiyudaisuki20.hatenablog.com