忖度なし!!声優専門学校のすすめ

うっかり声優業界に15年いてしまいました。

結局は「続ける」というシンプルな考え

 

seiyudaisuki20.hatenablog.com

 

こんにちは!

 

今回は「やり続ける」です。

 

自分もそうですが、すぐに結果を求めがちです。

たぶんこれを読んでいる人も「すぐに結果を求める人」は多いんじゃないでしょうか。

 

最終的には結果です。

でも過程も大事です。

 

声優であれば1年、2年、3年、芽が出るまでにもっとかかる人もいます。

 

地道な努力が必要です。

 

でもすぐに諦めてしまう人が多いです。

 

プロになりたい。

売れたい。

 

と思っているならば続けないといけません。

 

ある程度線引きは必要ですが、売れたいなら「続ける」しかありません。

しかも他の人よりも何倍も努力しなくてはいけません。

 

根性論かもしれませんが、自分が選んだ道で大成したいのであれば一生懸命やるしか道はありません。

 

それだけです。

 

シンプルですが、なかなか実行できる人間はいません。

出来る人間でありたいです。

 

はい、きょうはこんな感じです。

ではまた!

 

seiyudaisuki20.hatenablog.com