忖度なし!!声優専門学校のすすめ

うっかり声優業界に15年いてしまいました。

センスいうもの

 

seiyudaisuki20.hatenablog.com

 

こんにちは。

 

以前にも似たような事を書いたと思いますが、もう一度。

 

「センス」と言うものは残酷なものです。

自分が好きな事、頑張りたいものが必ずしも「センス」があるものとは限らない。

 

私は声優業界に長く携わっていますが、必ずしも自分が声優に向いているとは思っていません。

でも、ずっとこの世界で生きているのでここの生活しかしらない。

だから、「センスがある人しかその職業をやってはダメ」という事では無いと思います。

やりたければやればいいし、やめたくなったらやめればいい。

 

少し話がそれますが「ゲーム実況」なるものをこの前初めてやりました。

見たことがあったけれど、やったことはなかったです。

初めてやるゲームを適当に喋ってすすめて行ったのですが、知人から「上手」と言われました。

 

お世辞なしで。

 

自分でも「なんかすらすら面白く話せてるな」と感じました。

 

この時初めて「センス」というものを感じました。

もしかしたら私は「ゲーム実況」に向いているのかもしれません。

でも、そこまで力を入れてやりたい!というほどでもありません。

 

 

なんだかな~。

 

 

という感じです。

好きなものが「センスあり」でいたいですね。

以上です。

 

ではまた!

 

seiyudaisuki20.hatenablog.com