忖度なし!!声優専門学校のすすめ

うっかり声優業界に15年いてしまいました。

「稼ぐ」という事

 

seiyudaisuki20.hatenablog.com

 

こんにちは!

 

今日は「稼ぐ」です。

 

プロの声優になりたい!

有名になりたい!

そしてお金をガンガン稼ぎたい!

 

何の職業でもそうですが、その道を志した時夢と希望に胸を膨らませているものです。

 

しかし残念な事にその道で大成する人はほんの一握りです。

全員がプロになってお金を稼げるわけではありません。

 

でもそれでも何とかプロになって「大金を稼いで」欲しいと願っています。

 

先日ある芸能マネージャーからタレントのギャラの話を聞きました。

その人が売っているタレントは売れて来ていてかなり稼いでいるそうです。

 

その額は年収3000万。

 

・・・。

 

その他にももっと稼いでいるタレントの話を聞きましたが、もう3000万の時点で頭がくらくらしました。

 

羨ましいと共に腹が立ちました。

 

 

自分は何をやっているのだ!と。

 

 

大金を稼ぐ事が全てではありませんが、それでも「稼ぐ」事は大切です。

 

学生にももちろんそうですが、自分自身にも「頑張れ、俺!」と発破をかけたくなる出来事でした。

 

 

はい、今日はこんな感じです。

ではまた!

 

seiyudaisuki20.hatenablog.com