忖度なし!!声優専門学校のすすめ

うっかり声優業界に15年いてしまいました。

魂を込める

 

seiyudaisuki20.hatenablog.com

 

こんにちは!

 

今回は「魂を込める」です。

 

とある授業の時に学生の皆さんがグダグダの演技をしました。

 

何て言えばシャキッとするんだろうと考えて、なかなかいい言葉が見当たりませんでした。

そんな時に頭に浮かんだのがこの言葉です。

 

魂を込めて喋って。

 

とても抽象的な言い方ですが、とても分かりやすい言葉です。

というのもこの言葉は自分が学生の頃に言われてハッとさせられた言葉なんです。

 

これを聞いた学生のみんなはそこから気の入ったセリフをしゃべり始めました。

 

それが正解かは分かりませんが、明らかに学生の目もセリフも変わりました。

 

 

細かく理論的に話すのもいいですが、時に大雑把に伝えるのも悪くない、と思いました。

 

 

気合いって大切。

 

 

はい、今日はこんな感じです。

 

ではまた。

 

 

seiyudaisuki20.hatenablog.com