忖度なし!!声優専門学校のすすめ

うっかり声優業界に15年いてしまいました。

時間と健康

 

seiyudaisuki20.hatenablog.com

 

こんにちは!

 

今回は「時間」の話です。

 

先日あるアナウンサーの方の記事を読みました。

 

その方は病気を患い体の自由がきかなくなりました。

そしてSNS

「食べられなくなった。うまく歩けなくなった。上手く指が動かなくなった・・・」

と出来なくなった事をあげていました。

 

もちろん仕事も出来なくなっています。

 

この言葉におもわず涙が流れてしまいました。

 

健康と時間があるのはは決して当たり前ではない。

こう言った事はいつも思っているのに、ふと気が付くと日常生活を普通に過ごせる事が当たり前になっている。

 

 

人様の様子をつかって自分に喝を入れているようで格好悪いですが、改めて「健康である事の幸せ」と「時間は有限」という事を意識して生きていきたいと思いました。

 

声優とは直接関係ないですが、今日はこんな感じです。

 

ではまた!

 

seiyudaisuki20.hatenablog.com