忖度なし!!声優専門学校のすすめ

うっかり声優業界に15年いてしまいました。

「自分が最高&天才」と思う事。それでも足りないもの

 

seiyudaisuki20.hatenablog.com

 

こんにちは。

 

今日は「自分が最高&天才」です。

 

いまこれを書いている私は40代です。

24歳くらいまで俳優として「自分は天才」と思っていました。

 

ただ年齢を重ねる事に現実を突きつけられる。

「あれ、天才じゃないかも」と思い始める。

 

声優を志す学生さんを最近見ていると「きっと自分が中心で、自分は必ず売れる!と思ってるんだろうな」と思ってしまう。

 

でもそれは決して間違っていないと思います。

 

それに見合う努力をしていればなんの問題もない。

現実でも売れれば問題ない。

 

私は何が足りなかったのだろうか?

 

努力もした。

周りで一番にもなっていたと思っていた。

 

でも違った。

 

何が足りなかったのか?

 

たぶん、センスがなかったか、売れるための努力が足りなかっただけだと思います。

 

センスのせいにしちゃいけないですね。

 

見た目とか、演技とか、コミュニケーションとか、多角面での努力が足りなかった。

 

 

だから、

 

 

今の学生には多角面で売れる方法を考えて欲しいなぁ、と思う今日この頃です。

「自分が最高&天才」と思って頑張って下さい!

 

 

はい、今日はこんな感じです。

ではまた!

 

seiyudaisuki20.hatenablog.com