忖度なし!!声優専門学校のすすめ

うっかり声優業界に15年いてしまいました。

刺激と表現者「声優・俳優として」

 

seiyudaisuki20.hatenablog.com

 

こんにちは。

 

今回は「声優・俳優として」です。

 

声優俳優はこうあるべき!

みたいな事を語るつもりはないんですが、あくまで一意見として聞いてもらえると嬉しいです。

 

ひとまず声優と俳優をひとくくりにしてしまうのは良くないですね。

 

ただ、表現者としては一緒です。

 

そこら辺を書こうと思うんですが、大切なのは「刺激」ですよね。

表現者としてはつねに「刺激」は持っておきたいものです。

 

マンネリの日々は感情が鈍化します。

かっこいいもの、きれいなもの、かっこわるいもの、きたないもの、どんなものでも構わないので自分の感情が揺さぶられて欲しいですね。

 

負の感情ばっかりだと落ちてしまうので陽もちゃんと取り入れる。

 

つまらない日常は、つまらない自分を作りだしてしまう。

 

職場と家の往復、学校と家の往復、私達の生活は単調になりやすくなりがちです。

 

でもお気に入りのドラマやアニメを見たり、ゲームをしたり、好きな人と遊んだり、好きな服を着て出かけたり、

どんな些細な事でもいいので少し感情を動かす。

 

表現者としてはこういった行動はとても大切だと思います。

 

あくまで一意見ですけど。

 

ハイ、今日は感じです。

 

ではまた!

 

seiyudaisuki20.hatenablog.com