忖度なし!!声優専門学校のすすめ

うっかり声優業界に15年いてしまいました。

声優・俳優でもなんでも全て「アルバイト感覚で」

 

seiyudaisuki20.hatenablog.com

 

こんにちは。

 

今回は「アルバイト感覚」です。

 

始めに言っておきますがこれは「アルバイト」をバカにするような内容ではありません。

感覚の話です。

 

声優でも俳優でも、そしてそれ以外の一般の仕事でもそうですが「仕事」と捉えると変に緊張したり、責任感が出てきます。

 

そうなってしまうと委縮してしまったりのびのび行動する事が出来なくなってしまう時があります。

 

そんな時はこの「アルバイト感覚」で行動すると少し気が楽になるかもしれません。

 

これは一般的な感覚として「アルバイトは気楽に出来る。」という「気楽さ」を表現するために言っています。

 

実際「アルバイトは気楽に出来る」かは不明です。

 

とにかく気楽にやる事によって、ある程度委縮せずに、いい意味で開き直って行動する事が出来るのではないでしょうか。

 

私も「面倒だな」と思う仕事は「バイト、バイト」と思って行っています。

 

やる事は変わらないので「気の持ちよう」です。

 

人生全て「アルバイト感覚」でやってみてはどうでしょうか。

 

 

はい、今日はこんな感じです。

ではまた!

 

 

seiyudaisuki20.hatenablog.com