忖度なし!!声優専門学校のすすめ

うっかり声優業界に15年いてしまいました。

港区女子?パパ活女子?が投稿した文章の問題とは?

 

seiyudaisuki20.hatenablog.com

 

こんにちは。

 

今日は「、。」です。

 

これは切実な問題です。

 

最近SNSであるお寿司屋さんが話題です。

港区女子パパ活女子?が「殴りかかろうとしてくる大将」を撮った一枚。

 

私としてはなんでもいいんですが、この港区女子パパ活女子?が投稿した文章があまりにも読みにくい。

 

これが問題です。

 

「、。」が全然使われていない。

 

見る人を待った考えていない文章。

 

バズればなんでもいいと思っている人なら構いませんが、声優、俳優を目指している人がそう思っていたらマズいです。危機感を覚えます。

 

、。がなければどんな呼吸で読めばいいか分からないし、どんな感情なのかも見えてきません。

 

何より見ている人の事を全く考えていません。

どうしたら読みやすいか?ちゃんと伝わるか?どうしたら面白く読んでもらえるか?そう言った事を日頃考えていないと、いざと言う時に自分本位の表現になってしまう。ような気がします。

 

ここら辺を証明する事は出来ませんが、なんとなくそうなってしまうんじゃないかなと思ってしまうんです。

 

常に観客に意識を。

 

この精神でやって行きたいです。

 

とにかく「、。」大事です。

 

 

はい、今日はこんな感じです。

ではまた!

 

 

seiyudaisuki20.hatenablog.com