忖度なし!!声優専門学校のすすめ

うっかり声優業界に15年いてしまいました。

声優も毎日の習慣が大事!

こんにちは!

 

今日は「習慣」です。

かっこよく言うとルーティン。

 

一時期流行りましたが、声優を目指す皆さんも何か習慣はありますでしょうか?

 

筋トレ

ランニング

滑舌

 

考えるといろいろやることはあります。

 

ただ、めんどくさい。

だらだらしたい。

なにもしなくても仕事にありつきたい。

 

ちょっと気が緩むと私たちはだらけてしまいます。

でもよく考えてみると、野球のイチローもサッカーの本田もボクシングの井上も、毎日毎日トレーニングしているからトップ選手になれているんですよね。

 

そこを忘れてはいけない。

 

ということで、今日も1日張り切って参りましょう。

 

 

では今日はこんな感じで。

 

ではまた!