忖度なし!!声優専門学校のすすめ

うっかり声優業界に15年いてしまいました。

余計な事を考えるな

 

seiyudaisuki20.hatenablog.com

 

こんにちは!

 

今回は「余計な事を考えるな」です。

 

自分の本分は何か?

をちゃんと見つめよう、と言う話です。

最初はよくても、徐々に余計な事を考えるようになる。

 

また、上手く行ってる時は良いんですが、上手く行かないと余計な事を考える。

 

いや、「考える」というのは良い事かもしれません。

いけないのは「悩む」事です。

 

状況を改善しようと考えるのではなく、悩むのは良くない。

 

よくよく考えると悩むって無意味な気がします。

本当に意味がない。

 

悩んで物事が解決した所を私は見たことがありません。

 

結局は「やるしかない」に行き着くんです。

行動しかない。

 

とどまる時は「考える」時です。

「悩む」時じゃない。

 

はい、今回はかなり抽象的な話でしたが、こんな感じです。

 

ではまた!

 

 

seiyudaisuki20.hatenablog.com