忖度なし!!声優専門学校のすすめ

うっかり声優業界に15年いてしまいました。

やりたい事しかやりたくない、は正しいか?

こんにちは!

 

今日は「やりたい事しかやりたくないは正しいのか?」です。

 

これは年齢が若ければ若いほど口にする言葉かもしれません。

年を取ると口にはしませんが心で思ってる。

 

当然声優を目指す学生は「声優」以外やりたくない。

 

結論から言うと「やりたい事しか~」は正しい。

それを最大の目的として行動することは生きる上で大切だと思います。

 

ただ、やっぱりそれは難しい。

年齢を重ねれば重ねるほど難しくなる。

やりたくない事もやらなければ行けなくなってくる。

 

それが当たり前。大人とはそういうものだ。

 

と言われればそこで終了です。

 

けど本当にそうなのか?と疑問に感じる時があります。

世の中ではやりたいことを思いっきりやれている人間はいます。

その中でやりたくない事ももちろんあるでしょうが、大きな括りでやりたいことをやれている。

 

みんなこれを目指して青春時代を過ごすはずです。

 

だから「やりたい事しか~」は間違ってない。

 

ただ、それを実現させるのはその世界で頭一つ飛び抜けていなくちゃいけません。

選ばれなくちゃいけない。

結果を出さなきゃいけない。

 

なので、学生の方も大人の方も「やりたい事しか~」を実現出来るように張り切って行きましょう!

 

 

では今日はこんな感じです。

 

ではまた!