忖度なし!!声優専門学校のすすめ

うっかり声優業界に15年いてしまいました。

【見るべきポイント!】オープンキャンパスに参加の意味

こんにちは!

 

学校によって言い方は違いますが、土曜、日曜に行っているのが「オープンキャンパス」または「体験入学」「体験講座」というものがあります。

 

どれも学校の授業とか雰囲気を知る目的として開催しています。

 

学校を決める際にはとても大切なイベントになりますね。

最近はオンラインがあったりするので、詳細を聞くだけでも参加してみるのも良いと思います。

 

たまに何も調べないで入学してくる方がいらっしゃいますが、それはやめておいた方がいいです。

 

入って後悔する可能性があります。

 

見るべきポイントは授業カリキュラムと雰囲気。

 

です。

 

卒業生とか講師は?

 

と疑問を抱くかもしれませんが、ここはどこの学校も講師陣に大差ありません。

また卒業生に関しては、これは「運」の要素が強いです。

どの学校でもしっかり勉強すればある程度の力はつきます。

 

あとは本人の行動力と運です。

 

語弊があるかもですが、私はそう思います。

 

 

なので自分が頑張れそうな学校に一度行ってみて、自分の目で確認する事が重要です。

 

そして決めたら勉強、勉強、です。

 

 

頑張って下さい!

 

応援しております!

 

では今日はこの辺で。