忖度なし!!声優専門学校のすすめ

うっかり声優業界に15年いてしまいました。

売れる

 

seiyudaisuki20.hatenablog.com

 

こんにちは。

 

今回は『売れる』です。

 

声優として、俳優として売れる。

志している者なら誰しもがそう思うはずです。

 

ただ、先日俳優を志す学生が「売れなくてもいいからずっとお芝居していたい」と言っていました。

 

気持ちはわかるがその考えはとれも危険な感じがしたので、

 

「売れた方が色んな芝居ができるよ」

 

と伝えました。

 

その学生はあまりピンと来ていませんでしたが、私的にはなるべく売れて欲しいなぁと願っています。

 

売れないと、という事は売れない理由が多い人間とお芝居をする、という事はでもあります。

もちろん物凄く上手いけど運に恵まれない方もいらっしゃいます。

でもそれは少数です。

 

売れない界隈で芝居をするのは、精神的にも体力的にも限界があります。

売れた方が様々なジャンルの仕事がくるし、達者な人と芝居をする事が出来る。

 

その学生が芝居が好きなら売れた方が絶対幸せです。

 

どこかでそのことに気が付いて欲しいなぁと思う今日この頃です。

 

 

はい、今日はこんな感じです。

ではまた!

 

seiyudaisuki20.hatenablog.com