忖度なし!!声優専門学校のすすめ

うっかり声優業界に15年いてしまいました。

12月 さっさと声優の学校を決める!

 

seiyudaisuki20.hatenablog.com

 

こんにちは!

 

今回は「ギリギリ」です。

 

12月が始まっています。

声優の専門学校を探しているかたはまだいますでしょうか?

 

まだの方は急ぎましょう!

 

ゆったり構えていては同学年の仲間に先を越されてしまいます。

 

いつも思うんですが「専門学校」はギリギリに決めて「大学」の場合は二年前くらいから勉強を始める。

 

その差は何なんだと思います。

 

声優になるのは大学受験で合格するより難しいですよ。

 

「専門学校」だからいつでも合格できる、と考えるのは勝手ですが、その先の事を見据えていますでしょうか。

先は「プロの声優です」

さっさと学校決めて声優になるための努力を始める。

 

これが普通です。

 

だからまだ決めていない方は

 

早く決めて努力しましょう!!

 

はい、今日はこんな感じです。

 

ではまた!

 

 

seiyudaisuki20.hatenablog.com