忖度なし!!声優専門学校のすすめ

うっかり声優業界に15年いてしまいました。

【声優】専門学校に行った方が良い人

 

seiyudaisuki20.hatenablog.com

 

こんにちは!

 

今日は「専門学校に行った方が良い人」です。

 

声優になりたい人の選択肢は大きく二つです。

・声優事務所付属の養成所

・声優の専門学校

になります。

 

そして最終的には声優事務所所属になって声優活動を始めて行きます。

 

養成所は場所によりますが週に2.3回のレッスン。

専門学校は週5でレッスン。

 

細かい時間は書きませんが、時間に直すと専門学校の方がレッスン時間は長いです。

 

ここで自分の進むべき道を思い出して欲しいんですが、一旦のゴールは「事務所所属になる」で、そこから「仕事をしていく事」だと思います。

 

事務所に所属するには「査定」というものがだいたいあります。

「養成所」に通い、そこで生き残って「所属」もしくは「準所属」になる。

 

そうなるためにはいきなり「養成所」に行くのが正解なのか?

それともちゃんと実力つけるために「専門学校」に行くのが正解なのか?

 

自信がちょっとでもない人は「専門学校」からスタート。

生き残る自信がある人は「養成所」からスタート。

 

という感じでしょうか。

ここでお金の面の問題が出てきますが、そこのお話はまた次回で。

 

今回はあくまで「専門学校に行った方が良い人」のお話でした。

 

では今日はこんな感じです。

 

ではまた!

 

seiyudaisuki20.hatenablog.com