忖度なし!!声優専門学校のすすめ

うっかり声優業界に15年いてしまいました。

「鬼滅の刃」からみる声優の立ち位置

 

seiyudaisuki20.hatenablog.com

 

こんにちは!

 

鬼滅の刃」が始まりましたねーー。

作画とか音響とかエグい。

 

まさに映画を見ているような感じです。

 

制作現場はどうなってるの?

地獄なの?

なんて色々想像しちゃいます。

 

でもそういった作品に関われる声優は幸せだろうなぁとも感じます。

もちろん声優がいないと作品は完成しないので声優の立ち位置も重要なんですが。

 

多くの人が時間と労力をかけて作った絵に「声」をのせていく。

当たり前ですが、そういった作品にそこら辺のまだ未熟の声優を使いたくはないですよね。

作品がさらに素敵なものにならなくちゃいけません。

「出たい!」

だけで出られるわけじゃありません。

 

だからそういった人間になるために専門学校とか養成所で「勉強」するわけです。

 

改めて「きっちり仕事していかないとな」と思います。

 

声優志望の学生のみなさんは「きっちり勉強していかないとな」です。

 

頑張って行きましょう。

 

では今日はこんな感じで。

 

ではまた!

 

seiyudaisuki20.hatenablog.com