忖度なし!!声優専門学校のすすめ

うっかり声優業界に15年いてしまいました。

表面的

こんにちは!

 

今回は『表面的』です。

 

演技をする時、どうしても『声』のみで表現しようとする学生がおおいです。

 

それだとどうしても薄っぺらくなってしまう。

『きっとこんな感じだろう』で喋る。

 

だいたいそういうのはNGになる。

 

言葉は悪いかもしれませんが、学生が『こんな感じだろう』は大したことはない。

 

たまに『お、』と思う学生もいますがそんな人は稀です。

 

ではどうすれば表面的でなくなるのか?

 

状況、相手との関係性、などを想像。

まずはそこからになるのだと思います。

 

 

めちゃくちゃ考えて、想像してお持ち込んだものはやっぱり面白いです。

 

どうかは『表面的』になりませんように。

 

はい、今日はこんな感じです。

ではまた!