忖度なし!!声優専門学校のすすめ

うっかり声優業界に15年いてしまいました。

学校選びに時間なんかかけるな。

 

seiyudaisuki20.hatenablog.com

 

こんにちは!

 

新高校三年生で大学進学を決めている方は、この一年はひたすら勉強の日々だと思います。

 

そして声優の学校(専門学校か養成所)に進む方は?

 

それほもちろん練習です。

 

よく見かけるのは行く場所を一年もかけて吟味してる人がいます。しかしそんなに考える必要がありません。

 

専門学校も養成所も1ヶ月もあれば十分です。

なんだったらもっと短くても構いません。

 

ネットで検索かける位なんですから。

 

大事なのはその一年間でどれだけ自分を磨けるか?です。

 

滑舌だったり、演技力だったり、読解力だったり、発声発音だったり。

やり方は専門学校の体験講座で無料で教えてくれます。

 

学校を吟味するだけなんて楽をしすぎです。

 

大学進学のために必死で勉強してる人たちに負けないように、声優志望の人も必死でやれる事をやりましょう!

 

 

では今日はこんな感じです。

 

ではまた!

 

seiyudaisuki20.hatenablog.com