忖度なし!!声優専門学校のすすめ

うっかり声優業界に15年いてしまいました。

夢に殺されないように

 

seiyudaisuki20.hatenablog.com

 

こんにちは!

 

今回は「卒業」です。

 

どこの学校も卒業シーズンです。

私が教えている学校も卒業式を迎えました。

 

これから声優として活動、また就職をしていく学生に分かれます。

 

おそらく声優を目指す学生で9割5分くらいは声優として生活していく事は無理だと思います。

二、三年すれば一般就職する者も沢山出てくると思います。

 

でもそれで私は良いと思ってます。

 

初志貫徹。

 

大事な言葉ですが、無理に貫徹しなくったって構わない。

別の分野で貫徹すれば構わない。

ただ自分にはその道は合わなかっただけ。

そう思って柔軟に自分の道を歩んで頂きたいです。

 

もちろん声優として売れたならそれはそれで結構な事です。

 

夢に殺されないように。

 

しみじみと思う今日この頃です。

 

みなさん、卒業おめでとう。

 

ではきょうはこの辺で。

 

 

seiyudaisuki20.hatenablog.com